「トンボ(Tombow) シャープ モノグラフ 0.3mm ラベンダー」が315円で販売中。

トンボ(Tombow) シャープ モノグラフ 0.3mm ラベンダー DPA-137F

「MONO消しゴム搭載」シャープペンシル。
回転くり出し式の「MONO消しゴム」を搭載したシャープペンシルです。
軸を上下に振って芯を出す「フレノック機構」とクリップを押し上げると「フレノック」が固定される「フレロック」機能も付いて、
高品質・高精度な「書く」と「消す」を実現しています。

【回転くり出し式「MONO消しゴム」】好みの長さに調節しやすい回転くり出し式。しっかり使えるMONO品質の消しゴムです。
【「フレノック」機構】ペン先を下に向け、軸を上下に振るだけで芯が出せます。芯出しの度に持ち替える必要が無く、筆記の流れをジャマしません。
【「フレロック」機構】クリップを押し上げると「フレノック」が固定され、筆箱内での誤ノックを防ぎます。
【クリップノックも可能】クリップをノックして(押し下げて)芯を出すこともできます。
【2つの芯径/製図仕様のペン先】芯径は0.3mmと0.5mmをラインナップ。ペン先は製図仕様の固定パイプ式で手元の視界が広く、安定した精密な筆記が可能です。