「R.E.DIETZ社製 NO.78 MAR BRASS」が9,979円で販売中。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

R.E.DIETZ社製のオリジナルランタンです。同社は米国ニューヨークにおいて1840年に創業し、現在は国外工場おいてランタンを生産をしております。 デイツブランド(DIETZ BRAND #78 MARS)、通常モデルは鋼板製ですが今回お届けするモデルは特別限定品仕様の真鍮製クリアー塗装仕上げです。バーナー、調整つまみ、タンクキャップ、ハンドルなど細部に及んで真鍮素材を贅沢に使っております。 通常のハリケーンランタンのように原材料が鉄製ではなく真鍮製であり、長時間のご使用で(薬品や海水などがかからない環境)、表面のクリアー塗装がはがれ変色することはありますが、サビて朽ちてにくい商品であり、長くお使いいただけます。4分芯(12mm芯)を使用し、燃焼に関してはほぼフュアーハンドランタンと同等です。、明るく、長時間燃焼、適度な大きさ等バランスの良いハリケーンランタンです。 ホヤについては手作りのため少々の(キズ、気泡、縁の不整形、ばらつき)はありますが、ガラスの厚みは十分に確保されており丈夫です。メーカーロゴにつきましては、プリントにカスレ等がある場合がありますので事前にご了解ください。